2008年12月12日金曜日

水溜り

毎日学校へ娘を連れて行きに行く時、私の家の前の広場を渡らなければなりません。その広場でこの水溜りがありました。水溜りの中に醜いビルが見られました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

水溜りは反射鏡のようですね。反射鏡は実体をそのまま映し出したり、また、映し出されたものを見る人の心を映し出したりすると思います。

現在の我々人間社会を反射して映し出せるような大きな水溜りがあるとしたら、どんな姿を映し出すのでしょうかね。

今日のコメントはちょっと抽象的なものになりました。。。。
でも、パコさんは理解できるでしょう。

Francisco さんのコメント...

貴方のコメントは難しいですね。
日本語で言いうことが出来ません、英語で書きます。

I'm not sure, but if what you mean is which kind of picture can we see in a puddle reflecting today's society, I think it's hard to say...

多分飛行機が空を渡っています。

匿名 さんのコメント...

そうですね。ちょっと難しいコメントでした。でも、もし大きな鏡で今の人間社会を映し出すことができたら、そこに映るものに
私たちは驚いてしまうかも。
そして、反省するべきことがたくさん見出されると思います。

パコさんの意見ではどうですか。