2008年12月11日木曜日

船の旅

最近たくさん観光客がバルセロナに船で来ます。この写真を見たら、観光客の船が一台見つけます。港に入っています。船は小さくてようでも、実に大きな船ですよ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

バルセロナの港に寄港する観光船は、どこから来るのが多いですか。

私が子供のころ住んでいたところは広島で、瀬戸内海に面するところでした。もとのソビエトからの客船が来ると、よく太ったロシア人観光客がバスに乗っているのを見ては、彼等の大きさ(太っているからですが)に驚いたりした思い出があります。

Francisco さんのコメント...

面白い思い出ね。

今広島の港に観光客の船行きますか。

バルセロナはこの船が多いですね。イタリアやフランスやスペインのここかへ航海します。最近有名な旅です。

匿名 さんのコメント...

今は外国からの観光船が広島港に来ることは少ないと思いますが、広島を訪れる外人観光客は多いですよ。もちろん東京や京都ほど多くはないですけれど、広島は人類史上初めて核爆弾が投下された所ですから、平和公園を訪れたり公園内の原爆資料館を訪れたりする人が多いです。それから、ユネスコの文化遺産に登録されている有名な厳島神社のある宮島も人気あります。
私はスペインのゲルニカ博物館をいつか訪ねたいと思っています。

Francisco さんのコメント...

美しい厳島神社の写真を見れました。ぜひ広島を訪ねたいですよ。