2010年7月10日土曜日

リサイクル

最近カステヨンの海岸にごみがリサイクすることになりました。夏休みの間に、海岸は人々が多いですから、海岸が汚いようにこれは必要です。海岸はきれいそうです。海で泳ぐこたが大好きけれど、このごろあまり行きません。

3 件のコメント:

静子 さんのコメント...

環境汚染の張本人は私たち人間ですから、環境を守っていくのも私たち人間の責務でしょう。リサイクルもいいことですね。
海といえば、4月に起きてしまったBPの海底油田事故から毎日報道されているメキシコ湾の石油汚染のこと。
自然界が犯されているニュースに胸が痛みますよ。
さて、これからワールドサッカーの3位決定戦を見なくっちゃ。コネチカットの時間帯では土曜日午後2時半から開始です。あしたは、同じ時間帯で決勝戦。がんばれ、ばんばれ、スペインさん!!

Francisco さんのコメント...

はい、BPの海底油田事故は悲しかったですね。

明日は、試合を見れば、どきどきしている私を考えってくださいよ。

静子 さんのコメント...

今話題になっている"たこさん”の予測ではスペイン優勝のようですすが、明日になって見ないとたこの予測があっているかどうかはわわりませんけれど。。。
でも、なかには予測はずれになったら、パイエヤにしてこのたこを食べてしまえなどどいう嘲笑てきなコメントもでているようですね。ひどい!!
でも、本当にいま、スペイン中の人が興奮状態にあること想像できますよ。
あしたの決勝戦を見る時は、パロマも含めてパコさんたち一家の緊張感も感じていますよ。結果が出るまでの、カウントダウンが始まっていますね。三位はドイツになりましたね。ということは、1位から3位まですべてヨーロッパの国ですね。やはり、サッカーが盛んなところだということでしょうか。