2010年1月31日日曜日

肉を買っている

一年ほど市場へ行ったいませんが、このあいだ市場に果物や野菜なんか買いに行きました。あそこでたくさんの人は肉を買っていました。私は肉があまり好きではありませんけれど、スペインに毎日にくを食べる随分の人があると思います。

6 件のコメント:

mani さんのコメント...

スペインの方でも肉が苦手な人っていらっしゃるのですね。
実は私、肉は嫌いではないのですが、たくさん食べられないので、いつも野菜中心の食事をしています。
前にバルセロナに行った時、街は素晴らしかったのですが、食事でとても困りました。
次に行くときは食事対策を考えないと!と思っています。

Junbei さんのコメント...

フランシスコさんが肉をあまり好きではないと知って、とっても身近に感じました。私はヴェジタリアンで、しかもヴィーガンです。
スペインでは昔から肉はたくさん消費されていたのでしょうか?トスカーナ地方の人たちも肉類よく食べますよ。(泣)

Francisco さんのコメント...

まにさん、じゅんべいさん、
コメントありがとう。

本当に肉わあまり食べないほうがいいと思います。体によくないよ。でも、イベリコポークはとってもおいしいのです!!

静子 さんのコメント...

私の記憶する限りでは、パコさんがブログに一日も欠かさず掲載する写真の中で、食品市場の写真はこれが始めてじゃないですか。
私はよく旅先ではマーケットを訪れてみます。というのも、そこで暮らしている人たちの食文化を観とれるからです。

バレンシアの市場で一つだけ私にとっては直視できなかったのは’うさぎの肉”です。ぶらさがっている肉を見たとき、悲鳴をあげそうになりましたよ。ベトナムのホーチミン市内のマーケットにもいろいろと”ゲテモノ”らしきものが並んでいました。

Francisco さんのコメント...

そうですね、ところを知るために食品市場を遊びに行くいいです。

まや さんのコメント...

私は日本人ですが、魚が嫌いです。(>_<)