2010年2月1日月曜日

新しいホテル

今日新しいホテルは開会されます。オスピタレト町にあるこのビルは日本人の建築家はデザインしました。お名前は伊東雄です。土曜日の先週自転車このビルを見に行きました。本当に感嘆しました。バルセロナの近代的な建築の中で、これが一番きれいなnビルです。

5 件のコメント:

mani さんのコメント...

真っ赤な色と直線のないビルに私もびっくりしました!
赤い陶芸作品のようなビルですね。
ものすごく奇抜な印象を受けるのに、バルセロナの青い空と合っていて、違和感がありません。
伊東さんという方は知らなかったのですが、ホームページを見てみたら、世界で活躍されている建築家なんですね。
バルセロナで手掛けた建物はどれも曲線が目立ちましたが、そうしたくなる気持ちがわかる気がしました。

静子 さんのコメント...

パコさん、今年初めての手直しです。
”オスピタレトという町に日本人建築家のデザインの新しいホテルが今日オープンします。この建築家の名前は伊東豊雄です。先週の土曜日に自転車でこの建物を見に行きましたが、本当に感嘆しました。バルセロナの近代建築の中で一番きれいなビルたど思います。”
”開会”はイベントなどに使います。たとえば冬季オリンピックは2月に開会されますというふうに。

きのうのコメントは読者として、そして今日のコメントは”先生”としてでした。

このホテルはフロアーが何階まであるのでしょうか。

Francisco さんのコメント...

まにさん、本当にとても面白いビルです。外の部は赤いアルミで作られました。

静子さん、直してくれてありがとう。ビルが24階あります。

M.A. さんのコメント...

とてもすてきなホテルですね。
バルセロナにぴったりだと思います。
オスピタレトという町はどの辺にあるのですか?

Francisco さんのコメント...

Hospitalet es una ciudad de 300.000 habitantes, y está pegada a Barcelona por la parte sur.