2010年1月2日土曜日

ゴミ箱

今から、2009年が終わったので、ゴミ箱に先年の悪いことを投げるのが出来ます。今年にはだけいいことがほしいです。

4 件のコメント:

Junbei さんのコメント...

この写真を見たとき、これに向かって、大きな声で何か言ってみたいな~と思いました。変ですが・・・

静子 さんのコメント...

なんとも奇妙な形のゴミ箱ですね。それだけに、いろいろと想像もさせられる形ですよ。
時の流れは継続で、過去(昨年)の続きが今(今年はじまったばかりですが)と言うわけでも、過去の悪いことを今に持ち越すことはしてほしくありませんね。新しい時代は、私たち人間が新しく開拓するものですから、、、

新年の手直しをひとつ。’今年にはだけいいことがほしいです’、は”今年はいいことだけあってほしいです。’というべきでしょう。

Francisco さんのコメント...

静子さん、

あなたのクリスマスカードを送ってくれてありがとうございました。あなたの書道の中で何も分かることができませんけれで、とてもきれいな書道で、大好きですよ。

またありがとう!

静子 さんのコメント...

手書きには人の書き癖がありますから、読みにくいことがよくありますね。
私の場合も英語で書いても日本語で書いても、学生たちはわたしの手書きのコメントの理解に時間がかかるようです。