2013年12月16日月曜日

海を出ている女性

アレイアという村で友達と食べに行きました。電車を降りた時、海を出ている女性を見ました。彼女は冷たい水なのに泳いでいました。

2 件のコメント:

静子 さんのコメント...

真冬の海でもサーフィングをする人もいるそうですから、海が好きな人には海水の温度など無関係なのでしょう。日本では真冬に行われる寒中水泳というのがあるのをご存知ですか。私が高校生の時にも、学校で1月に寒中水泳大会があったんです。勿論、私はご辞退。生徒会の役員をしていたから、応援のぜんざい(小豆とおもちの甘い食べ物です)を沢山作って、高校のプールで寒中水泳に参加した同級生などにぜんざいを振る舞ったことを覚えています。
寒中水泳にもいろいろと意義、意図があるようで、高校などで行われるのは、忍耐力を高めるためのようですが。。。。水に入った瞬間、感覚が麻痺するようですよ。ロシアでも、氷の張った湖などで真冬の寒中水泳を楽しむ人がいるそうですね。。。。
寒さと言えば、コネチカットは週末15センチ余りの積雪でした。この冬は何となく雪が多いような気がします。雪の中を喜び駆け回っているのは、モモです。

Francisco さんのコメント...

たぶん寒中水泳のは体に健康なことでしょう。私の経験で、冷たい川に入った時、足が痛かったのです。それに温泉の熱い水にも入ったら痛いでしょう。

コネチカットの気温が大変だからモモとあなたが体に気をつけてください。