日本語の学生の日記
パソコンのモニターで見ると写真ではなくて絵のようです。すごいタイミングの写真ですね。激しいけど美しい!
写真の展示と言えば、2年前に広島現代美術館で石内都(いしうち みやこ)の’ひろしま’というタイトルの作品を見ました。写真集もあります。彼女のこの作品は特に原爆犠牲者となった女子学生や若い女性のあの日身につけていた衣服のみを写体としています。本当に見る人たちの想像力を高めるものです。重いメッセージの作品ですけど、妙に移されている遺品の被服が“美しさ”を表しているんですよ。今日の写真も同じようなインパクトがありますね。花瓶が砕けた瞬間をとらえたいい写真だと思います。
静子さん、石内都の写真を調べて、見て悲しくても面白かったです。たまに美しさは重い意味があるんですね。
コメントを投稿
3 件のコメント:
パソコンのモニターで見ると写真ではなくて絵のようです。
すごいタイミングの写真ですね。
激しいけど美しい!
写真の展示と言えば、2年前に広島現代美術館で石内都(いしうち みやこ)の’ひろしま’というタイトルの作品を見ました。写真集もあります。彼女のこの作品は特に原爆犠牲者となった女子学生や若い女性のあの日身につけていた衣服のみを写体としています。本当に見る人たちの想像力を高めるものです。重いメッセージの作品ですけど、妙に移されている遺品の被服が“美しさ”を表しているんですよ。
今日の写真も同じようなインパクトがありますね。花瓶が砕けた瞬間をとらえたいい写真だと思います。
静子さん、
石内都の写真を調べて、見て悲しくても面白かったです。たまに美しさは重い意味があるんですね。
コメントを投稿