2009年10月28日水曜日

秋の森

日曜日家族とコルセロラの森へ散歩しに行きました。木の間に葉の絨毯がありました。その木は樫です。雨で森を湿らされるのに、緑のコケが幹を上がっています。

6 件のコメント:

静子 さんのコメント...

心が落ち着くような木立ですね。
私はこけが大好きなんですよ。でも、こけにもいいコケと悪いコケがあるそうですね。
京都のこけ寺はとても有名です。ずいぶん前に行ったことがあります。

わたしの住んでいるところも林に囲まれていて、週末は愛犬と散歩しては季節の変化を感じています。雪の季節になると、積雪の上を喜んで駆け回るマコの姿を見るのが好きです。

ONO SHO さんのコメント...

はじめまして。日本から書いています。

すばらしい写真、すばらしい感覚、すばらしい日本語ですね。読んでいて、楽しくなりました。

私はバルセロナに行きたいと思っています。バルセロナに行けたら、会ってお話したいです。

それでは。

M.A. さんのコメント...

Vuestro paseo sería agradable.
El camino de las hojas caídas es como una alfombra blanda.
Después de llover, el paisaje del bosque es más hermoso.

Francisco さんのコメント...

静子先生、
ハルフォルドにもう雪がありますか。

・・・・・
Ono Sho-san,

よろしくおねがいします、

あなたの言葉ありがとう。
もちろん、よかったら、バルセロナに来た時、会うことができますよ。

ではまた。

・・・・・

亜紀さん、

今から雨が降った時、森へ散歩しに行きたいです。El olor de la tierra húmeda es muy agradable.

静子 さんのコメント...

先週季節はずれの雪がふりましたけれど、積雪にはなりませんでした。
今年の冬は雪が多いかもしれせん。
まさに「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる」の歌のとおりです。マコは大興奮で雪の中を走りまわりますよ。

Francisco さんのコメント...

それでマコは幸運犬ですね。