2009年10月24日土曜日

家の前にこの柵があります。後ろに子供が遊んでいます。この写真は、光と日陰も柵で遊びそうです。

4 件のコメント:

静子 さんのコメント...

影法師の遊びはおもしろいです。
自分の影を追ってみては?

Francisco さんのコメント...

いいえ、私は自分の影を追いません。現実に私の影は私に追うんですよ!

静子 さんのコメント...

もちろん自分の影を追うことはできませんけど、影を見ると、自分の姿が映し出されますね。例えば、疲れて歩いている自分が影に現れるし、元気に飛び跳ねていると、元気な影になるし。。。
時々自分が見えなくなった時、自分の影が何かを教えてくれるような気がします。
少し抽象的で比喩的ですけど、どう思いますか。
私が一番好きな影は、子供の時、父と手をつないで歩いている時の二人の影でした。ひとつは大きい父の影です。小さいのが私でした。

Francisco さんのコメント...

とてもきれいなイメージですね。

太陽の光はよくスペインで強すぎるので、身を守るために時々自分の影を探します。それから、他のもっと大きい影に入って見ます。