2009年9月22日火曜日

闘牛の広場

バルセロナにまだ闘牛があっても、闘牛の広場二つの中で一の広場しかありません。他の広場は新しいデパートの建物になりました。写真にその広場が見えます。

4 件のコメント:

静子 さんのコメント...

なぜひとつの闘牛場が閉鎖されたのですか。経営不振が原因ですか。それとも闘牛を見に行く人たちが少なくなってしまったのですか。

私は動物が血だらけになるのを見るのが好きじゃありませんから、闘牛は悪いですけれど
あまり見たくないんです。

世界あちらこちらで古き伝統がだんだん消えていって、悲しい気持ちもします。

Francisco さんのコメント...

昔人はカタロニアでいつも闘牛を見に行ったのに、最近ナショナリストに批判された。
彼たちはスペインの伝統だと考えます。
この偽の考えが大きくなりました。

私は闘牛についてあなたの通りに考えます。

静子 さんのコメント...

もとは闘牛広場だったこのデパートの人気はどうですか。経営状態はどうですか。

日本も世界各地と同様に景気回復が進まず、老舗のデパートもいくつか赤字で閉店しているようです。失業率も高くなっているようで、早く経済が良くなってほしいですね。スペインの失業率はかなり高いですね。

Francisco さんのコメント...

闘牛場は状態に管理させませんが、私立の会社に管理させる。多分来年開会します。

このデパートはまだ建設しています。それでとても有名にちがいないと思います。デパートの場所はいいです。

はい、スペインの失業率は高いですね。今経済のところ悪いです。