2009年9月7日月曜日

カナレタス噴水

有名なランブラはこれがとても特別な街灯です。街灯の下にある噴水の名前は「カナレタス」と言います。あそこに「この噴水の水を飲めば、いつかバルセロナに戻るにちがいありません」と読めます。
それに、バルサは勝つと、バルサのファンはカナレタス噴水へうるさく開催しに行って、すぐ込みます。

6 件のコメント:

静子 さんのコメント...

ある意味で人生のロマンを示唆するような噴水ですね。そしてこの街灯はとてもロマンチックに思えます。
ところで、バルサは何のチームですか。

Francisco さんのコメント...

バルセロナのサッカーのチームは「バルサ」と言います。ヨーロッパにとても有名なチームでしょう。なぜなら今年ヨーロッパとスペインのチャンピオンにするようになりました。

静子 さんのコメント...

ヨーロッパはサッカーがとても人気あるスポーツなので、おそらくバルサはサッカーチームの名前だろうと思いましたけれど、確信はなかったので聞いてみました。

日本も最近は野球よりもサッカーの方が若者に人気があるようですが、サッカー選手たちのレベルは世界水準にまだ到達していないみたいです。

パコさんはサッカーのファンですか。

Francisco さんのコメント...

バルセロナはサッカーのチームが二つあります。そのチームはバルサとエスパニョルです。今からエスパニョルに日本のサッカー選手がいるので、バルサとエスパニョルの中でエスパニョルは私が一番好きなチームです。日本のサッカー選手は中村俊介と言います。

来年の南アフリカの世界の選手権に関するスペインのチームも日本のチームも同じくらい好きなチームですね。

聡 さんのコメント...

こんにちは。
素敵な噴水ですね。10月にバルセロナに行った際には見てみたいです。

10月にバルセロナに行く目的の1つは、エスパニョールの試合を新スタジアムで見ることです。10年前に見たときはオリンピックスタジアムに移転する前の小さなスタジアムでした。テネリフェ戦に行くのが楽しみです。

Francisco さんのコメント...

聡さん、
本当ですか。それは良かったですね。エスパニョールの新しいスタジアムはいいそうですね。いつか私もエスパニョールチームの試合へ見に行きたいですよ。

楽しんでください!