2009年9月5日土曜日

ランブラスを散歩している

ランブラスを通ってから二ヶ月になったので、私はこの間あの有名な通りへ行きたかったと思います。さすがにランブラスは人が散歩しているのが多かったです。

4 件のコメント:

聡 さんのコメント...

はじめまして。

来月、夫婦でバルセロナを旅行します。動物博物館に行きたくて情報収集していたらあなたのブログにたどりつきました。

毎日を楽しんでいらっしゃるようすが伝わってきて、何日分も楽しく読ませていただきました。

書道も素敵です。またブログ見に来ますね。

静子 さんのコメント...

9年前にバルセロナを訪れた時、この通りにも行きました。人通りが多かったことを記憶しています。
日本語には擬態語がたくさんあって(ありすぎると思いますけれど)、ブラブラ歩く、ゾロゾロ歩く、ソロソロ歩く、サッサと歩く、などなど。。。

おそらく死語になりつつあると思いますけれど、東京で高級通りとして名の知れた銀座をウィンドーショッピング的に歩くことを、「銀ブラする」などど言いましたけれど、今はどうかな?若者たちに人気のあるところは渋谷とか、原宿らしいですからね。

この写真の通りを歩くのは「ラン・ブラ」というわけかな??

Francisco さんのコメント...

聡さん、
よろしくお願いします。
バルセロナに行ったら、私はその旅行がおもしろそうです。

本当に、ブログを読んでありがとう!

Francisco さんのコメント...

静子さん、
私の文法の教科書にたくさんの擬声語と擬態語を読みました。おもしろくても、ぜんぶん思い出しにくいですね。

そうです、「ランブラ」と言います。でも、部分三つがあるので、「ランブラス」とも言います。