2009年9月9日水曜日

バトリョ家

もう以前この建物の写真を貼りましたが、好きでもう一度置いてしまいました。入場料は安くなくても、私はバトリョ家を館内ツアーを勧めたいです。ガウヂィさんの建物の中でこれが一番見事です。

5 件のコメント:

静子 さんのコメント...

"もう一度置いてしまいました”の表現ですが、プログだから”もう一度載せてしまいました”のほうがいいと思います。でも、”~てしまいました”の使い方は見事!!

ガウディの建物をいくつか見てまわりましたけれど、この家は通りから見ただけでした。残念。でも、またバルセロナを訪れる機会がある時には、ぜひとも館内を見たいですね。
その時の”プライベートガイド”はパコさんに頼んでしまおうかしら。

Francisco さんのコメント...

本当にあの家に館内ツアーはではありませんが、個人のオヂオ・ガイドはあります。貴方には日本語もあるから、オヂオ・ガイドを着くほうがいいと思います。でも、バルセロナへ行ったら、知らせてください。そういえば、もちろん市を見せてあげたいですね!!

言葉を直してありがとう。でも、「度載せる」というのは私の辞書に見つけることができません。この言葉はひらがなで何と書きましたか。

静子 さんのコメント...

「もう一度 載せる」です。”載せる”は
”のせる”と読みます。たとえば、新聞などに記事や写真を載せるといいます。

Francisco さんのコメント...

載せる。。。今からこの言葉を着くつもりです。

ありがとうございました、静子さん!

静子 さんのコメント...

どういたしまして。

「置く」は英語では”PUT "ですけれど、たとえば コンピューターを机の上に置く というふうに使って、ブログの場合は使えませんね。

これからもパコさんが毎日このプログに載せる写真とコメントを楽しみにしています。