2014年9月13日土曜日

捕まえた魚

この子供たちは小さい魚を捕まえて、瓶に入れました。携帯電話を使っている女の子は、何をしていますか。多分、魚の写真をとるかな。。。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Masaといいます。

7月に何度かコメントをさせていただいたものです。就労VISAが10月中旬に取得できる予定で11月くらいからバルセロナで働く予定です。

いろいろとバルセロナについて教えていただけると嬉しいです。

バルセロナは海水浴ができるのですね。何月から何月までなら海水浴ができるのですか?

また海水浴場ではやはりスペイン語が話せないとダメですか?

Francisco さんのコメント...

今まだ気温が高いけど、十月からだんだん気温が下がっていきます。ある年が十月の下旬まだ海で泳げます。

スペイン語が話せなかったら、問題がありません。大部分の人は(特に若者)英語が出来ます。

Francisco さんのコメント...

バルセロナにいた時、よかったら連絡してください。

匿名 さんのコメント...

Masaです。

コメントありがとうございます。

バルセロナに行きましたら是非ご連絡をさせてください。

海水浴に行くくらいならスペイン語が話せなくても大丈夫なんですね。

ちなみにバルセロナで生活する上で、スペイン語が話せないとどういった点で困りますか?

元々、会社からはイギリスで働くと聞いていて英語の勉強をしていたのですが、スペインに変更になってしまいました。スペイン語は全くできず、今がんばって勉強しております。

Francisco さんのコメント...

私の日本人の友達もスペイン語が出来ませんが、スペインで生活しています。英語できれば、問題がないと思います。
勉強頑張ってください!

匿名 さんのコメント...

Masaです。

MUCHAS GRACIAS, フランシスコさん。

英語ができれば、生活できそうなんですね。買い物で店員さんと話すときも英語が通じるんですか。

ご飯を食べたり買い物をしたりするときに、スペイン語がわからないと値段がわからなかったり注文ができなかったりと大変だと思ったんですが・・・

質問してばかりですいません。

スペイン語の勉強もがんばります。

Francisco さんのコメント...

まささん、気にしないで、バルセロナ市は外国人の観光客が多いので、店で英語ができる店員がいます。実は、スパーで買うことはとても簡単なことですから、生活が出来るね。でも、円とeuroの交換のことをよく知ったほうがいいですね。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。Masaです。

スペインへの渡航が11/1になりそうです。

バルセロナについたらご連絡させていただきますね。

会社からは住居はSarria, Les cort地区かExample地区の可能性が高いと言われているのですが、Sarria, Les cort地区やExample地区の治安はいかがですか。

初めての海外赴任のため気になっています。

Francisco さんのコメント...

まささん、こんにちは。
お久しぶりね。バルソロナについた時、連絡してください。会ってコーヒーなんか飲みましょう。
地区についてことは、Eixample地区よりSarria地区のほうが静かでいいところだと思いますが、もっと高いでしょう。でも、Sarria地区より、Eixample地区のほうが中心の近くにある辺りです。

匿名 さんのコメント...

フランシスコさんご無沙汰しております。

やっとバルセロナにやってきました。スペイン語がわからず、苦労することも多いですが周囲の人に助けられながら過ごしています。

フランシスコさんは、サングリアやワインのおいしいお店を知っていますか?実は日本から先輩が出張でバルセロナに来るのですが、サングリアやワインのおいしいお店を案内してほしいと言われています。

ただ、残念なことに私はお酒を飲むことができず自分で探すことが難しいです。

もしご存知だったら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。