2013年9月15日日曜日

四つのバルコニー

夕べは、ラーメン屋で夜ご飯を食べてから、ガウディのカサ・バトリョの前を通りました。

4 件のコメント:

静子 さんのコメント...

下から撮ったバルコニーの写真のイメージを見ると、宮崎駿のアニメ、となりのトトロに出てくるキャラクターのネコバスに似ているように思えます。大きな目、大きな口など。。。
ところでラーメン屋のラーメンの味はいかがでしたか?

フランシスコ さんのコメント...

まだ「となりのトトロ」を見たことがないけど、見たいんです。
夕べ醤油ラーメンの注文して、とてもおいしかったです。ラーメン屋へ行く前に、日本人の友達とバルセロナの映画館で福島の地震とつなみのドキュメンタリーを見に行きました。タイトルは、「311:ここに生きる」です。大変感動しました。見たことがありますか。

静子 さんのコメント...

そのドキュメンタリーはまだ見ていませんが、世界各地で見られているようです。被災地の復興はまだまだのようです。福島原発地域へ、住民が戻れるのはいつになるのでしょうか。私の一番好きなラーメンは塩味か、豚骨ラーメンです。宮崎駿の最新作品、でも、引退宣言をしてしまったから、最後の作品になるかもしれませんが、’風立ちぬ”は好評のようです。となりのトトロは可愛いですよ。私はアニメのテーマソングが好きです。

フランシスコ さんのコメント...

塩味も豚骨ラーメンも食べたことがないですけど、日本へ行った時、食べるようにします。
「風立ちぬ」を見ることを楽しみにしています!