2012年3月8日木曜日

桜が来ました

だんだん天気が暑くなってきました。少なくても、もう桜が見えます。この写真は私の友達にプレゼントです。

3 件のコメント:

静子 さんのコメント...

この写真を見るだけで春の気分一杯になりますね。
桜にもいろいろと種類がありますが、これはソメイヨシノでしょうか。私が一番好きな桜はしだれ桜です。姿形に風情があるように思えるからです。でも満開で華やかさを表すのはソメイヨシノかもしれませんね。

こり さんのコメント...

まぁ、もうこんなに咲いているのですか!
綺麗ですねぇ。
私は日本でも南のほうになる九州に住んでいるのですが、桜はまだまだです。
週末から来週始めにかけてはまた寒くなりそうで・・
日本では「三温四寒」といって寒くなったり暖かくなったりの繰り返しで春になっていくといいますが、寒さの苦手な私としては一気に夏になって欲しいです(笑)

Francisco さんのコメント...

写真の桜の種類を知っていませんが、モンジュイック丘に見つけました。

残念ですが、バルセロナは桜が少ないので、見にくいです。