2012年1月21日土曜日

新聞を買う

仕事から帰ると、毎日このキオスクで新聞を買います。私のアパートは近くにあります。後で、一人で食べながら静かに読みます。テレビがないから、新聞を読むことが好きです。

4 件のコメント:

こり さんのコメント...

バルセロナには新聞配達ってあるのですか?
日本にはありますが、私は読む暇が無いので取っていません。新聞は会社で読むだけですねー
じっくり読むと面白いと思うのですが、家ではテレビを見たりネットをしたり・・・で時間は過ぎてしまいます。

Francisco さんのコメント...

毎日"La Vanguardia"を買います。でも、文学雑誌があるので、毎日の金曜日"El Mundo"と土曜日"ABC"も買います。私には新聞を文化的な部が一番好きな部です。本当に沢山の新聞を読むのに長い時間が必要ですけど、私には一人暮らししているから、一人で食べながら新聞を読みます。

最近ネットで日本のニュースを見てみますけど、まだ分かりにくいですよ。今年の六月にファイナル試験があって、試験の聞き取りは日本テレビのニュースの聞き取りです。難しそうです!

こり さんのコメント...

私も会社で読むのは文化欄が多いですね(経済新聞なんですが・・・)
じっくり読むとためになるとはわかっているのですが、その時間があるなら小説とか読む時間に回したいのでした。

6月の試験頑張ってくださいね。今はネットがあるので本当に便利ですね。

Francisco さんのコメント...

こりさん、どうもありがとう。