2011年9月15日木曜日

ウニベルシタートの地下鉄駅

中心から電車の駅まで、毎日この駅で地下鉄に乗らなければなりません。これは大きな駅です。写真の真ん中に電車が見えます。

6 件のコメント:

こり さんのコメント...

手元にあるバルセロナの地下鉄路線図を見て「ほー、この駅か!」と確認しました。
大きい駅だと乗り換えも大変ですね。

Francisco さんのコメント...

そうです。でも、修復されたので、今新しいようですね。

静子 さんのコメント...

この駅で通勤時間帯の乗降客は何人ぐらいなのでしょうか。この写真はどの時間帯に撮ったものかわかりませんけど、駅自体は大きいようですが、あまり込んでいませんね。
ニューヨークのグランドセントラルステーションや、東京の新宿駅や品川駅などは、通勤時刻には人出が多くて、まさしく人の波ですよ。

Francisco さんのコメント...

はい、必ず、この駅は新宿やニューヨークの駅より小さいです。バルセロナの人口は十億八十万ぐらいだけです。

静子 さんのコメント...

‘必ず’の使い方はこの場合よくないですね。たとえば、「必ず明日来ます。」とかいうように使います。パコさんのコメントの場合は「絶対に」でしょう。それから数字もやっかいですよね。十億というのは絶対にありえないですよ。だって、中国の人口が十三億、アメリカが三億ちょっと、。。バルセロナは百八十万人じゃないでしょうか。

Francisco さんのコメント...

私が違いましたね。
バルセロナの人口は百万八万です。「1.800.000」というの数字ですね。直してありがとう!