2010年3月9日火曜日

雪が振っていました

バルセロナに雪が降るのは奇妙なことです。五年間に一回ぐらい雨が降ります。けっきょく、昨日は雪が降りました。家の窓から、前に木の写真を撮りました。

4 件のコメント:

Junbei さんのコメント...

ひゃー、すごいです。3月入ってから・・・!実はこちらも今、雪が舞っていますよ。果実の花には良くないこの寒波です。スペインも寒いんですね。
でも写真は素敵です。

mani さんのコメント...

本当にしっかり降りましたね。
最近晴れた空の写真が多かったので、その差にも驚きます。
東京も今日は雪が降り、とても寒いです。

静子 さんのコメント...

五年に一度ぐらいしか雪がふらないバルセロナの街では住人も雪道の運転は経験があまりなさそうですね。危ないでしょう。

アメリカでも南部の州で積雪があると雪道の運転に慣れてない人が多くて、ハイウエーなどでスリップして衝突事故が多発していると報道されているようです。
ニューイングランドの住人は雪道の運転は大丈夫です。。。でも、21年住んでいますけど、私はまだ雪道の運転はあまり歓迎しません。

Francisco さんのコメント...

まだ冬があるので、トスカナや東京やニューイングランドで体に気をつけて下さい。