2015年8月14日金曜日

明るい日

今日風が強く吹いて、空は明るくなりました。すごくきれいな日でした。

3 件のコメント:

静子 さんのコメント...

パコさんたちのご両親の家は全く白壁そのものの建物ですよね。日本の建築では白壁というと、まず頭に浮かぶのが
倉です。酒蔵とかは典型的。酒造りの街を訪れると、白壁の倉がよく目につくそうです。
倉と言えば、私の叔母の広島郊外にある家にも、昔からの倉が残っています。やはり白壁の建物。
どうして白壁なのでしょうかね。。。ちょっと興味ありますね。。昨年パロマと訪れた南スペインには、白い建物が
たくさんありましたね。色と文化、歴史と兼ね合わせてみて見ると、興味ふかい”答え”が発見できるかもね。

透き通るような青空って、やはり気持ちがいいですよね。空気を一杯吸い込みたくなるような気がしませんか。

Francisco さんのコメント...

そうです。特に南すぺいんの村の家には、白壁が見えますね。
青空と言えば、今日プールから小さい雲のきれいな写真を撮っていました。明日一枚を載せます!

静子 さんのコメント...

きのうのブログのコメント、読んでくれたかしら。