2013年4月30日火曜日

雨が降ってから

四日雨が降りました。昨日仕事を出てからもう降れませんでした。今日晴れるのに!

2 件のコメント:

静子 さんのコメント...

のどかな田園風景のように思えます。四日連続の雨だと、やはり気分はうつになりがちですよね。でも、雨のお陰で草木の緑は深まってみえます。かなたの空にすこし陽がさし始めているようだから、晴れるでしょう。
私はうっとうしい雨は好みませんが、6月の紫陽花の季節に降る雨は、紫陽花の色がさらに深まって瑞々しくなるので、雨上がりの紫陽花を見るのが大好きです。やはり植物は水が大好きなうようですね。3年ほど前に鎌倉を紫陽花の時期に訪れて、きれいな紫陽花の開花を満喫しましたよ。桜とは全く違った味わいが楽しめます。

Francisco さんのコメント...

最近雨が多かったので、写真に見える小麦はよく育っています。私も長い時間降っている雨は好みません。でも、田舎にはよいことですね。
ここで紫陽花は夏よく見えます。