2013年4月19日金曜日

ビルの鏡

ホスピタレットという町はバルセロナの側に位置しています。最近あそこで新しい建てたビルが増えてきました。

3 件のコメント:

静子 さんのコメント...

鏡は人の姿(心も含めてです)を写し出すといいますね。私が通った高校には階段の途中に全身が写る大きな鏡が設置されていました。毎日鏡の前を通る時、服装に乱れがないかちゃんと点検しないさいというのが校則のひとつだったと記憶しています。ビルに写し出される町並みも、いろいろな意味を示唆してくれますよね。パコさんも報道で知っているようにボストンテロ爆破事件から、四日目の今日はボストン周辺もすべて閉鎖されサスペクとの追い込め作戦が展開されています。もちろんテロ行為はいかなる理由にせろ、許されるべきものではありあせんが、テロ行為を起こさせる私たち人間社会を鏡に映して再評価しなければならないのではないでしょうか。悲しい気分が続いている今週でした。

静子 さんのコメント...

サスペクトです。入力ミスあり。容疑者ですね。

Francisco さんのコメント...

今日はCBSニュースを見ていました。私もそんな心配があります。明日日曜日10キロのレスに参加します。30.000人のレスです。ボストンの犠牲者で努力しようと思います。