2013年3月17日日曜日

心臓

私の家の近くにある道にこの赤い心臓のライトが光っていました。土曜日の夜の暗闇でびっくりしました。

4 件のコメント:

こり さんのコメント...

わー、かわいいハート!
でも何の意味があるのでしょう?
お祭りか何かあるのかな?

Francisco さんのコメント...

いいえ、お祭りではないで、別に行われていたことがあったわけではないんですが、何となくその道の家に住んでいる人はそうするでしょう。

静子 さんのコメント...

日本語はますますカタカナ言葉が増えていますが、(氾濫とでもいうぐらい。。。)、ハートもそう。もちろん日本語での心臓の英語がハートですけど、パコさんが書いたように“心臓’だと、ちょっと変。というのも、心臓といえば、体の心の臓器ですからね。ハートは感情、情緒のことだから。。。心臓のマークだと、医学的な心臓のイメージが出て来ますよ。ちょっと余計な口出しでごめんなさい。でも、パコさんに変な日本語の使い方を覚えてほしくないので、悪しからず。

Francisco さんのコメント...

ハート、そうか!やっぱりまだ私の日本語を使い方が下手ですけど、あなたのおかげでどんどん覚えていてありがとう!