2013年1月28日月曜日

オウムの訪ねる

日曜日の朝、娘たちと、私の前のオウムを訪ねました。オウムは私たちを見た時嬉しくなりました。健康な顔をしました。

3 件のコメント:

こり さんのコメント...

タイトルは「オウムを訪ねる」か「オウムの家を訪ねる」がいいと思います。
以前も写真に出てきたオウムですね。
元気そうでなによりです。
オウムは長生きするらしいですね。

静子 さんのコメント...

生き物って、恩を忘れないってよく言われるように、もとの飼い主のことをいつまでも覚えているものです。だから、パコさん親娘が訪ねて行った時、嬉しそうな表情を表したんですよ。人間社会は、動物社会から学ぶべきものが多くあると思いませんか。駆け引きのない、真っ正直な感情をもっているのが、動物だと思います。

Francisco さんのコメント...

コリさん、ありがとう。長生きしますよ。今年、8歳になります。

静子さん、沢山の生物が絶滅なっているから、全ての動物に尊敬しなければなりません。特にオウムのグルップは絶滅の危機に瀕しています。