2013年1月15日火曜日

ランブラ通り

今日はちょっと寒くなりました。午後静かな雰囲気でした。ランブラ通りはそれが普通ではありません。

4 件のコメント:

静子 さんのコメント...

いつも人だかりがして賑やかな通りが、人っけがなくてひっそりとしていると、同じ通りでも何だか雰囲気が異なって感じられるものですね。寒い時は、人通りも少なくなるのでしょう。ところで、先週末に帰宅しました。年末年始の日本を楽しんできましたよ。パコさん、今年もどうぞよろしくね。2013年はどんな年になるのでしょうか。紛争、景気低迷など吹っ飛ぶ年になれば。。。と願いたいものです。
半月ぶりにももちゃんの顔を見たら、ひとまわり成長しているように思えます。これって、”親ばか”かしらね。
“親ばか”っていう表現、パコさん知っていますか。

Francisco さんのコメント...

静子さん、新年明けましておめでとう。
ももちゃんはやっと嬉しくなるでしょうね。
親ばかって知らない言葉ですけど、分かると思います。親の愛はたまに過ぎるかもしれないはずですね。

静子 さんのコメント...

パコさんの“親バカ”の解釈は正しいですよ。
他に親に関しての表現で、”ばかな子ほど可愛い”というのがあります。これも同じく、どんな子でも、親にとっては可愛く, 愛おしく、愛情を注ぐというような意味です。

でも、無条件の愛を注ぐ親に、その愛情に答えない子がいるのが問題ですよね。どう思いますか。

Francisco さんのコメント...

「親の心、子知らず」と言われます。特に思春期になる時、そんな問題があります。ところで先週15歳の娘と喫茶店で態度にすいて会話をするの必要がありました。