2013年1月18日金曜日

レストランの描いた壁

昨日イタリア料理のレストランへ行って、私のテーブルの側にある壁にこの絵が描いてありました。ナポリの作り方のピザを食べました。

2 件のコメント:

静子 さんのコメント...

言葉を学ぶのは本当にやっかいなことですよね。
たとえば、受け身形の使い方。「レストランの描いた壁」は’レストランの描かれた壁」というべきでしょう。
それから、ナポリの作り方のピザ。。。意味は分かりますけれど、こういうのは『ナポリ風(ふう)のピザ」です。
この店の壁画はおもしろいですね。誰が’描いたんでしょう。ピザはどうでしたか?ナポリ風のピザってどんなんでしょう?

Francisco さんのコメント...

直しえくれてありがとう!描かれた壁は、多分お客様が描いたでしょう。
ナポリ風のピザは、とても薄くて大きいなピザです。それにちょっと辛いオリーブオイルを入れることができます。おいしかったですよ。