2012年6月30日土曜日

シウタデヤ公園の日暮れ

今日は友達とシウタデヤ公園に散歩しに行きました。公園から出て行く時、夕焼けにびっくりしました。イメージの後ろにチビダボという山が見えます。

3 件のコメント:

こり さんのコメント...

おぉ 素晴らしい写真ですね!
夕焼け、美しいです。

静子 さんのコメント...

ふと子供のころの懐かしい童謡などを口ずさむことがありませんか。私は夕焼けを見ると、よく「夕焼け小焼け』という90年ぐらい前に作曲された歌を口ずさみます。
“夕焼け小焼けで日が暮れて
山のお寺の鐘がなる
おててつないでみなかえろ
からすといっしょにかえりましょ”
環境がかわったしまった日本で、こんな童謡をうたって意味が理解できる子供たちはどのぐらいいるんだろうと思うことがあります。

Francisco さんのコメント...

子供たちが分からないそんな歌はスペインにもあります。子供の時、私たちは分からない歌詞を歌うことがありました。