2011年11月26日土曜日

丸い形のビル

ラバルのランブラ通りには近代的なビルが一つしかありません。ホテルの丸い形があまり好きではないけど、いいホテルです。

3 件のコメント:

静子 さんのコメント...

”ラバルのランブラ通りには近代的なビルが一つしかありません。”というふうに語順を変えるといいですよ。
ホテルはいつから営業しているのですか。
京都駅の建物は現代建築で、みるからに未来志向といった建建築物です。建物な中をじっくり見ると、建築学のすばらしさが見えてきますが、古都の京都にはあまりマッチしないでもないです。これは私の個人的意見ですけれど。昨年、グスタボさんと京都を訪れた時、彼はとても興味深く京都駅の建物を見ていましたよ。

Francisco さんのコメント...

このホテルは五年ぐらい前から開いています。
日本で京都が一番きれいな街でしょうね。
現代建築が大好きですが、伝統的な建物の近くに現代ビルがあると、あまりマッチしません。
でも、インターネットで京都駅のイメージを見て、面白そうですよ。本当に京都の訪問するのは楽しみにしています。

こり さんのコメント...

このホテルだけを見ると丸い形がいいな、と思っちゃうのですが、風景として眺めるときは周りの建物との調和が大切ですよね。
駅の話が出ていますが、九州新幹線が今年全線開通したのですが、新幹線用に出来た駅は全て近代的で見た感じがとてもかっこいいですよ!周りは田んぼや畑、って所も多いですけどね。