2009年12月24日木曜日

クリスマスの夜

夕べカステヨーンに来ました。毎年クリスマスに私の両親の家に来ます。色々なプレゼントをくださるために、今晩サンタ・クラウスも来ます。今日は父親や母親や娘や息子や孫たちが楽します。メリークリスマス!

4 件のコメント:

静子 さんのコメント...

神秘性を示唆さるかのような雲の合間からもれる光をキャッチした写真ですね。またその光が人ひとりいない海辺に静かに打ち寄せる穏やかな波に反射されて、クリスマスの日にもってこいのような状況写真です。

家族に囲まれて楽しい一夜をお送り下さい。
今年もあとわずかですね。カウントダウンが始まりそう。
来年はどんな年になるのでしょうか。どうぞどうぞ明るい年になるように祈りたい気持ちで一杯です。今年一年は報道などで悲しい顔ばかり目につきました。

フランシスコ さんのコメント...

ありがとう、静子さん。

あなたは米国にいますか。冬休みで日本に帰りましょうか。

静子 さんのコメント...

両親が健在のころは、お正月を家族と過ごすために広島に戻っていました。それも25日のフライトをよく使ってです。クリスマス前後のフライトはたいへん込み、空港も混雑しますが、さすが25日はフライトも快適、空港も静かですよ。この5年ほどは、春休みの帰国にして、冬は’雪国”コネチカットで冬休みを過ごしています。先週はパロマの家で、久しぶりにロブスターの夕食をご馳走になりましたよ。

フランシスコ さんのコメント...

あら、パロマが必ず料理よくするので、よかったでしょうね。