2015年7月29日水曜日

濡れた眼鏡

眼鏡をかけていて海で泳ぎました。やはり濡れてしまいました。海の前で、姪が私の眼鏡を取った時写真を撮りました。

2 件のコメント:

静子 さんのコメント...

おやおや眼鏡をかけて泳いだんですか。ここで、ちょっと微妙な表現の違いに気づいていますか。
”眼鏡をかけて泳いだ’では、意図的に眼鏡をはずさすかけて泳いだという意味で、うっかりと眼鏡を外さず海に入ったのであれば”眼鏡をかけたまま泳いだ”という表現が最適でしょう。パコさんの場合は、どちらだったのかしら。

私は、よく本を読んでいて、”眼鏡をかけたまま” 寝てしまいます。実家で過ごす一か月あまりのお休みは、やはり家族と過ごす時間も意義ありで、楽しくもあり。。。充分に楽しんでね。

Francisco さんのコメント...

静子さん、こんにちは!

説明してくれたのを理解しました。

私の場合は、眼鏡なしで全然見えないから、海に入ると意識的に眼鏡をかけて泳ぎます。

あなたも夏休みで休んで楽しんでね。