2010年6月21日月曜日

建設の念

最近友達のヘススさんの家によく行きます。古い家ですよ。建物の正面に建設の年を読めます。全部の建物と共に、この詳細はモデルニスモ様式です。へすすさんはこの写真を見たら、驚くでしょう。

4 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

ヘススさんは、モデルニスモ建築のマンション(piso)に住んでいるのですか?
Qué bonito!

そういえば、カサ・バトリョでエレベーターに乗るとき、「このエレベーターも100年前のものですか?」と聞いたら、「そうですが、安全だから安心して乗ってください!」と係の人に言われました(笑)。

Francisco さんのコメント...

そうですね。でも、ヘススさんの家はエレベーターがないけれど、建物の所有者が二年の後で設置するつもりです。そうすれば、マンションのレンタルは高くになります。高ければ、ヘススさんはこのマンションを残すつもりだと思います。

匿名 さんのコメント...

Hola Francisco san. Como estas?

ようやく引越が終わって落ち着いたところです。これからできる限りブログを見てコメントさせて頂きますね。

日本は梅雨の真っ最中で湿気が酷いです。バルセロナの太陽と天気が本当に懐かしいです。

では。

Masa

Francisco さんのコメント...

こんにちは、マサさん。

時々ブログを見れば、ありがとう。
もう横浜に住んでいましたか。そうです、まだ暑くないので、今バルセロナの天気がすばらしいです。

ではまた、
フランシスコ。