2009年4月12日日曜日

鉄で塔

港にケーブルカーの大きい塔があります。港からモンジュイック丘までケーブルカーで行けます。行ったことがあります。あそこから眺めは見事ですよ。
ところで、今日のブログの写真は、ブログをはじめて以来三百枚目の写真です!

4 件のコメント:

静子 さんのコメント...

バルセロナに行った時、港の近くでこの鉄塔を見たことを記憶しています。ケーブルには乗りませんでしたけれど。。。
ところで、最後の文ですが、パコさんが言いたのは、”今日のブログの写真は、ブログをはじめて以来三百枚目の写真です。”でしょう。
まさしく「継続は力なり!」ですね。
こらからもどんな写真を見せてくれるのか楽しみですよ。

Francisco さんのコメント...

こんにちは 静子さん、
最後の文を訂正出来ましたから、ありがとうございます。
私が努力するのに、日本語をよくできません。

静子 さんのコメント...

言葉は母国語であれ外国語であれ、一生かかって学ぶものでしょう。日本のことわざに’石の上にも三年’というのがありますが、外国語の習得は三年どころが一生かかると思います。頑張って下さい。

ところで、パコさんは1957年のハリウッドの映画で’さよなら’というのを見たことがありますか。今、私とパロマのクラスでこの映画について学生といろいろと意見を交わしながディスカッションをしているところです。もし、まだ見ていなかったら是非見て下さい。

Francisco さんのコメント...

ありがとう、静子さん!

いいえ、ジョスア・ロガンの映画を見え背ません。おもしろいと、見なければなりません。