2017年10月1日日曜日

私の仕事場

悲しい日でした。カタルーニャの独立を支持する人たちは、私が働いている高校に入って全部の週末中に泊りました。というのは、違法な独立国民投票をしないように警察が学校を閉鎖するのを防ぐからでした。結局、警察が来なかったから、ホットしました。でも、バルセロナの政府の事件で、とても心配しています。独立の運動が嫌いですよ。大部分のスペイン人には、スペイン人を分裂させたい民族主義運動です。まだ大変な状況です。写真に私が働いている高校のドアの前で沢山の人は警察を待っていることが見えます。

2 件のコメント:

こり さんのコメント...

朝からニュースで見てどうなっているのかと心配でした。
パコさんは独立には反対なのですね。
スペインの歴史に詳しくはないのですが、沢山地を流して今のスペインが出来たのですよね。
ずっと平和なままにみんなで楽しく暮らすという事は難しいことなのでしょうか?
パコさん、ケガとかしないでね。

Francisco さんのコメント...

心配してくれてありがとう、こりさん。
平和なままにみんなで楽しく暮らすことは難しくないですが、今のカタルーニャの政府が変わることが必要があると思います。多分今週カタルーニャ政府の大統領が拘束されるでしょう。