2015年10月12日月曜日

シウタデヤ公園

シウタデヤ公園はバルセロナの一番大きい公園だそうです。実際に大きくないけれど、散歩するためにきれいな場所です。

2 件のコメント:

静子 さんのコメント...

微妙な表現の違いで、文章表現が良くも悪くもなるんですよね。

例えば、二つめに文章ですけれど、次のように変えてみると、もっとよくなります。
『実際にはそれほど大きくはありませんが、散歩するのにはきれいな場所です。』
助詞の”は”の使い方は複雑で、この助詞を本当にうまく使いこなせるまでには時間を要します。

都会の中にある公園は、いろいろな面で都会の人間に役立ちますね。パコさんが春に日本を初めて訪れた時も、
たしか新宿御苑にいきましたね。都会の真ん中にある大きな公園ですけど、あの公園も四季に応じて訪れる人たちを
和ませてくれますよね。ニューヨークのセントラルパークも、地理的にかなりの面積をもっていて、マンハッタンの何パーセント
ぐらいなんでしょう。でも、いろいろな施設もあって、マンハッタンの住人にはいろいろと生活を潤おわせる役目を果たしています。

Francisco さんのコメント...

マンハッタン行ったことがないけど、セントラルパークは大きくて必要な場所だと言われていました。

助詞に関して、比較の助詞として「は」の助詞が分かります。でも、「散歩するのにはきれいな場所です」というあなたが書いた例に初めて三つの助詞を見てびっくりしました。