2015年4月8日水曜日

スカイツリーから

日本の一番高いターワに登りました。スカイツリーから、飛ぶのようなすごく面白い景色です。この写真に隅田川や浅草地区がよく見えます。

5 件のコメント:

静子 さんのコメント...

パコさん、日本旅行楽しんだようですね。桜の時期に日本を訪れるのは一番いい時期ですよ。今週末に、時間が許せば久しぶりにメールを送りますね。今、仕事がとても忙しいので、遅れなかったらごめんなさい。

まだ私はスカイツリーに行っていませんけど、パコさんの写真にも写っている墨田川、浅草あたり、70年前の東京大空襲で10万人の人が命を落としたこと、知っていましたか。私はこの辺りに幾度に、その時のことを考えてしまいます。Peace Studies のコースを教えているせいかもしれませんけどね。

こり さんのコメント...

スカイツリーに登ったのですね! 私は下までは行ったけど登りはしなかったのです。
水族館には行きました。スカイツリーの下にあります。パコさんは行く暇なかったかな?

Francisco さんのコメント...

静子さん、
はい、知っています。東京は1945に多くの都市が爆弾によって破壊されました。特に東京。新しく作った都会なのに、きれいな都会ですよ。大好きなところです。

こりさん、
はい、貴重な経験は豊富だったから、暇がなかったです!それはよかったですね。

えみこ さんのコメント...

わぁ、スカイツリーからの眺め、初めてみました。とても綺麗ですね!

Francisco さんのコメント...

そうです、恵美子さん。登ることをおすすめします。