2014年10月7日火曜日

月の前に二羽のカモメ

モンジュイック丘に登って、散歩中、午後7時半ぐらいに大きな月が見えました。その時、私の前をカモメが飛んでいました。すごくきれいでした。

5 件のコメント:

静子 さんのコメント...

すごく平穏な雰囲気のある写真ですね。世界各地で人間社会を不安に感じさせる様々なことがありすぎるから、この写真のようにとても単調だけど気持ちが和らぐような雰囲気を出しているから、平穏な気分になれるのかもしれませんね。ふと、歩みをとめて身の回りを見渡してみると、心を和ませる情景が自然に目に入ってくるのでしょうね。飛んでいるカモメに、声をかけたくなりませんでしたか。“高い空から何が見える?”ってね。

ゆか さんのコメント...

はじめまして。
昨日、初めてこちらのブログを存じ上げました。

空のグラデーションの中に浮かび上がる、かもめの黒い曲線が素敵な写真ですね。

そして堪能な日本語と、漢字の使用に頭が下がります・・・。
またお邪魔させてください!

Francisco さんのコメント...

静子さん、

いつも飛んでいるカモメを見ると、飛びながらどんな感じがするかと自分自身に聞きます。自分がもし鳥だったら、すごい気分になる気がします。

ゆかさん、

はじめまして。

コメント書いてくれてありがとうございます。
ブログを書く時は、辞書を使って、正しい日本語を使うようにしています。でも、本当に日本語をまだ上手に話せません。

匿名 さんのコメント...

 はじめまして、薫と申します。
 バルセロナに興味があり、こちらのブログを覗かせていただきました。
 とてもきれいな写真ですね。バルセロナに行ったような気分にさせてくれます。

Francisco さんのコメント...

薫さん、はじめまして。

コメントを書いてっくれてありがとう。
いつかバルセロナに来れば、いいのに!