2013年11月26日火曜日

東京家族

東京物語のリメイクをみに行きました。小津 安二郎の作品のほうが好きですけどこの山田洋次の映画も長くてもとてもいい映画です。

3 件のコメント:

静子 さんのコメント...

この映画の作成企画が発表されてから、是非みたいと思っている映画dす。山田洋次の映画は、寅さんにも代表されるように人間模様、そして社会を反映した作品が多いです。時代ものもとてもおもしろいです。日本に戻っている間に見たいのですが、いつも機会を逃してしまいました。小津の作品より勝るものを作るのは勇気と能力を要するでしょう。さて、水曜日から4泊のトンボ帰りで、東京に行ってきます。認知症がでている叔母のことでいろいろと世話をするためです。ちょっときついけれど、母に次いで大事な人だから。
母の妹です。映画を見る時間jはおそらくないでしょう。パコさんは小津の映画によく出る女優はだれが一番好きですか。やはり、原節子かしら。。。。

こり さんのコメント...

私もこの映画は見たいと思いつつ、見逃しています。
いつかDVDを借りてきてみたいと思うのですが、まだ実現されていません。
東京物語に出てきた笠智衆が好きなんですよねー
オリジナルを超えるのは難しいのでは・・と思っていますが、見る前から思い込んでいてはダメですよね(^-^ゞ

Francisco さんのコメント...

静子さん、

原節子は大好きですよ!本当に私の一番好きな女優です。

山田洋次の映画で、節子のキャラクターとして蒼井優という女優が出ます。蒼井優も大好きです。

日本にいい旅行を!

こりさん、
出来れば、その映画に行ったほうがいいですね。