2012年12月23日日曜日

天使の道

これは「天使の道」と呼ばれています。なぜか分からないけど、クリスマスタイムを始めると、どこかから飛んでいる天使がこの道へ来るはずです。

6 件のコメント:

静子 さんのコメント...

名前の由来が不明でも、“天使”がやってくるのならいいですね。

Francisco さんのコメント...

「ベルリンの上の空」の映画を知っていますか。冬の天使が出ます。そんな見えない天使は人々の思考を読みますけど、何もできません。
面白い映画です。

Der Himmel über Berlin (英語で、Wings of Desire)、Wim Wenders, 1987.

こり さんのコメント...

その映画はピーター・フォークが出る映画でしすか?
そうであれば日本では「ベルリン天使の詩」というタイトルです。
いい映画ですよね。

静子 さんのコメント...

休み中にその映画を見てみます。
この時期になると、必ずと言っていいほど、ジェームズステュアート主演の"It's a wonderful world"がテレビで放映されます。何度もみましたけど、この映画の中にも、ちょっと年をとった太めの天使が出て来ますよね。

静子 さんのコメント...

映画のタイトルを間違えました。"It's a wonderful life"です。1947年の作品で、もちろん白黒映画ですけど、私は大好きな映画です。

Francisco さんのコメント...

見たことがあります。スペインのテレビもクリスマスタイムでこの映画を見ることがあります。Frank Capraの大好きな映画ですよ。