2011年3月20日日曜日

公園の草

土曜日の午後一人で公園へ行きました。自転車を降りて、草の上で小説を読んでいました。数分後に、私の側にあった草はきれいな形がすばらしくなりました。

2 件のコメント:

静子 さんのコメント...

春の陽気が感じ始められると、草むらに横たわって自然の臭いを嗅ぎたくなりますね。
まだ日本では自然の脅威から開放されていませんが、きっと近いうちに自然が’希望’で包んでくれることと信じていますよ。
災害にしろ、人災にしろ、挑戦受けて、失望しかけている時に、ふと自然の力に癒されることがあります。

Francisco さんのコメント...

そうです。時々自然力がとても大変です。しかし人間はいつも傷つきやすいです。私も希望は必要と信じています。