2011年3月12日土曜日

がんばって!

日本の地震で、昨日悲しい日でした。一日中日本の状態をコンピュータで見ていました。日本にはとても大変なことです。ここからみんなの日本人に、がんばって下さい!

4 件のコメント:

静子 さんのコメント...

巨大地震、それに津波に見舞われた日本のニュースで目を覚ましました。次々と報道される被害状況を追って見ていますが、胸が痛くなります。
私の学生だったアメリカ人が不明で家族に連絡がなく両親は祈るように連絡を待っているというニュースがでています。彼は2年まえから、私の勧めた仕事で青森に住んでいて1月には日本女性と婚約、今年の秋に結婚予定というメールが届いたばかりです。彼の無事を祈っています。

Tomoko さんのコメント...

東京では、地震の被害は少なかったですが、家の中がぐちゃぐちゃに。本棚の本が全部飛び出していたり、花瓶が倒れて落ちて割れたり・・・
あと、電車が止まって帰れない人もたくさんいました。

福島県では、原子力発電所でも爆発が起こったりして、危険な状況が続いています。
まだ余震(大きな地震の後に続いて起こる地震)も続いていて、東京でも今日は一日中揺れていました。
津波の被害も大きく、自然の力を見せつけられた感じ・・・

Muchas gracias por tu 「がんばって」!

あっこ さんのコメント...

私は、東京の隣の神奈川県に住んでいますが、被害はなかったものの揺れが怖かったです。
職場の同僚の実家が、被災地の県であったり、知り合いが 被災地周辺の県に住んでいて、心配です。
刻々と 被害が広がっていって、悲しくなります。
自分に出来る事はないかと考えますが、今は 頑張ってということしか出来ません。

Francisco さんのコメント...

私もみんなの日本人の無事を祈っています。

まだある余震で、注意してください!