2009年7月21日火曜日

ツバメ

この写真を撮った時、鳥を見なかった。午前七時にでした。私は夜明けの素晴らしい光だけ見ました。それからコンピュータにツバメを見て、驚きました。

2 件のコメント:

M.A. さんのコメント...

さし汐(しお)も
朝(あさ)はうれしや
とぶ乙鳥(つばめ)

       一茶

さし汐の意味は、夕方の marea creciente です。

写真では marea menguante のようですね。

私も海岸から夜明けの光を眺めてみたいなあ。

Francisco さんのコメント...

Contemplando el sol
largo del verano
me pasé el día,
sin saber por qué,
apesadumbrado.

Ise Monogatari (S. IX)