日本語の学生の日記
晩秋から初冬にかけての景色は、落葉も終盤で日差しも弱まりで、やはり寂しさが増してきそうな景色ですね。でも、これも自然のサイクルだから、早春の兆しが感じられるころまで、待つしかありませんね。新芽は命が吹き帰ることをあらわしますが、落葉はひと時の"お休み”を示唆するのでしょう。今年もあと残すところ3週間あまりとなりましたね。来年がよき年になることを念願しながら、カウントダウンをしています。遠くでさえずっている鳥さんたちはどんな歌を歌っているのでしょうかしら。
静子さん、きれいな言葉を書いてありがとう。
コメントを投稿
2 件のコメント:
晩秋から初冬にかけての景色は、落葉も終盤で日差しも弱まりで、やはり寂しさが増してきそうな景色ですね。
でも、これも自然のサイクルだから、早春の兆しが感じられるころまで、待つしかありませんね。新芽は命が吹き帰ることをあらわしますが、落葉はひと時の"お休み”を示唆するのでしょう。
今年もあと残すところ3週間あまりとなりましたね。来年がよき年になることを念願しながら、カウントダウンをしています。
遠くでさえずっている鳥さんたちはどんな歌を歌っているのでしょうかしら。
静子さん、きれいな言葉を書いてありがとう。
コメントを投稿