2019年6月22日土曜日

舞子たち

京都の舞子。祇園ではなくて、清水寺の側でした。

5 件のコメント:

静子 さんのコメント...

パコさん、
京都は本当に外国人観光客が多いですね。犬も歩けば棒に当たるじゃないけれど、京都の街はどこを歩いてお外国人。
京都を訪れる女性観光客に人気があるのが、レンタル着物! 着付けもしてくれるお店が増えているように思えます。

夏の浴衣姿や、鉾の季節では簡単な着物、そして舞子の姿などなど。
私も何度も京都で見かけていますが、特にアジアの女性(韓国人や中国人)は多いように感じます。
この麻衣子の写真も、私は一目で”本物”じゃないとわかりますよ。というのも、きている着物や帯がとても安物。
舞子や芸者にとっては着物はとても大切なもので、かなりの高価な物を身に付けるのが当然。

パコさん、残念でした。

Francisco さんのコメント...

静子さん、こんにちは。

そうです。京都に日本人の友達といた。彼女は着物を着ている女性で外国人の観光客か日本人だったことが簡単に分かるけど、私は簡単に分からないです。

静子 さんのコメント...

日本人でも見分けできない人が多くいると思いますよ。私は着物に関してはかなり詳しいので、写真の女性の着物を見て一目瞭然。
レンタルでの着物です。お化粧はかなり良くできているけど、着物を見るとすぐ本物か偽物がわかるし、それから歩く姿。
舞妓や芸者の歩き方は、そんなに簡単に真似はできませんからね。

Francisco さんのコメント...

そうね。洗練のことです。 外国人には本物であるかどうか知ることは難しいです

mcneesle さんのコメント...

n322m5uzuaf666 female sex toys,pink dildoe,anal sex toys,vibrators,realistic dildo,anal vibrators,double ended dildo,small dildo d938u2rwzml228