2015年11月29日日曜日

3個のリンゴ

日曜日昼ご飯を食べるために3個のリンゴが置いてありました。二人の娘たちのリンゴと私のリンゴです。

2 件のコメント:

静子 さんのコメント...

ただ三つのリンゴだけの写体なのに、この写真はいろいろな意味を発信していますね。
なんだか、俳句みたいだと思いませんか。5、7、5だけの短いことばの”遊び”にも多くの意味が示唆されているように、
このリンゴも1、1、1で、父親、娘、娘の繋がりを示していますよね。どんな繋がりか、それは見る方の側に任せる!っていう
雰囲気を持っていますよ。一つだけが、少し横も向いているようですが、このリンゴが例えているのは親父さんかしら、娘さんかしら。。。こう想像し始めると、この写真から意外とおもしろい物語ができそうですね。

Francisco さんのコメント...

面白い想像の遊びですけれど、写真ののリンゴで、結局一つだけ食べられました。なぜは、娘たちはリンゴがあまり好きではないし、各娘が四半分、私半分が食べてしまいました。