2012年10月28日日曜日

学校の窓から

昨日言語の学校で会話クラスを始めました。義務のクラスではないので、出席するクラスメイトが少ないです。話すの機会があります。五分の休憩に教室の窓から、この写真を撮りました。

5 件のコメント:

静子 さんのコメント...

建築技術をおもしろく組み合わせた、ユニークな様相の建物ですね。積み木を組み合わせて、最後に最上階の部分を、少し角度をずらして、ちょこんとのっけた感じがします。
何の建物なんでしょう。パコさんは、パロマさんによると会話はあまり自信がないそうだから、この会話クラスで話す力を付けて下さいね。それから、出席数の少ないクラスということが、かえって利点がありますよ。会話の練習がもっとできるでしょう。パコさんと近い将来、会う機会が出来た時には、是非とも日本語でお話ししたいものですね。

Francisco さんのコメント...

本当にまだあまり自信がないけど、どんどん話せるようになっているでしょう。もちろん静子さんと会話をするの機会に楽しみにしています。でも、その場合で上手にならないから我慢してくださいね。

こり さんのコメント...

フランシスコさんが会話が苦手だとは意外でした。
もう日本語ペラペラかと思っていました。
会話クラス頑張ってくださいね。
しかし変わった建物ですね。
すごく面白いです。

匿名 さんのコメント...

Esta foto es buenísima, Paco. Nunca hasta esta foto había reparado en la extraordinaria belleza de este edificio. Jesús

Francisco さんのコメント...

こりさん、そうです。日本に住んでいたら。。。でも、ここで日本語であまり話せるのです。

・・・

Gracias, Jesús. Es un edificio que gana mucho con la luz de poniente. En realidad, todo gana con esa luz.