2012年9月25日火曜日

太陽光発電パネル

青いビルの近くにこの大きい太陽光発電パネルが見えます。全てのヂアゴナル・マルという辺りはこのパネルから電気を受けます。

2 件のコメント:

静子 さんのコメント...

地球温暖化など環境問題に密接していて、私たち地球人はもっと環境保護のについて真剣に取り組まなくてはいけませんよね。エネルギー対策も重要な課題の一つですよ。特に原子力発電から脱出しなくてはいけないと思います。1979年のスリーマイルアイランドの原発事故、それから1986年のチエリノブリイ原発事故、されに昨年の福島原発事故は人間社会に問いかけているでしょう。日本は2030年までに原発をゼロにと目標をかかげていますが、その変わりにどんなエネルギー対策を出せるのでしょうか。

こり さんのコメント...

今年の夏ドイツに行ったときに太陽光発電パネルの畑をいっぱい見ました。環境に優しい発電ですよね。

話は変わりますが昨日テレビのバラエティ番組でバルセロナが出てきました。ゴーカーとか大家族カードとか下着姿で行くと先着100名様に洋服1着分プレゼントの店の話題などなかなか面白かったです。
またバスク地方かな? サン・セバスチャンの夜景も出てきたのですがものすごく美しかったなぁ。行ってみたいと思いました。