2011年2月19日土曜日

強い根

この木も高いです。それに歪みます。だから、強い根があるでしょう。見た時、私にとって自然の力を表すと思いました。

2 件のコメント:

静子 さんのコメント...

そうですね。根を強く地にはって、幹を支えている様子が伝わってくる写真ですね。
自然の力は脅威でもあるけれど、力強さも人間社会に教えてくれますよね。
根元を這うように囲っている苔もいい感じ!
私は苔が大好きなんですよ。苔にもいい苔と悪い苔があるそうで、京都の銀閣寺内の庭園にもいろいろな苔があって、いい苔と悪い苔の標本みたいなものが提示してありました。

Francisco さんのコメント...

人は、深い根があれば、高くなるそうですけれど、強い根がかければ、人生が高く成長できると思います。

悪い苔もあるのを知っていなかったよね。