2015年3月29日日曜日

新宿御苑

よい天気があまりなかったのに、私の日本旅行は素晴らしかった。先週の日曜日、最初の日、新宿に行って、新宿御苑でお花見をしました。

2015年3月24日火曜日

ティーポットとカップ

昼ご飯を食べてから日本茶を入れます。日本語の宿題をしながら、ゆっくり飲みます。これは三年の茎茶です。味の感じを説明するのに言葉がありませんが、美味しいですよ。

2015年3月21日土曜日

スケートをしている女性

自転車で走っていた時、突然この若い女性がスケートで私を速く追い越しました。自転車を降りずに写真を撮りました。

2015年3月18日水曜日

バルセロナのフルマラソン

参加しないで、フルマラソンを見に行きました。この所は40,2キロの点でした。最後の部分。叩いていた太鼓の音が大きかったです。通りは活気に溢れていました。

2015年3月15日日曜日

カサ・バトリョ

昨日従妹が出張でアメリカからバルセロナに来て、一緒に晩御飯を食べに行きました。待ち合わせのところはカサ・バトリョの前でした。待っていた時、カサ・バトリョの正面の写真を撮りました。

2015年3月12日木曜日

教会の天井

最近仕事で忙しかったから、新しい写真を撮るのに時間がなかったけれど、これは最後に行った時のサグラダ・ファミリア教会の写真です。その時はまだ太陽の光が入れましたが、今は天井の上で塔の工事をしていて光が見えません。

2015年3月9日月曜日

韓国人の子供

この木で作った像は気に入りました。表情は素晴らしいです。MNAC美術館にあります。

2015年3月6日金曜日

古い階段

モンジュイック丘にある古い階段はすごくきれいです。普段誰もいないけれど、最後に行った時、人々がいました。というのは、暖かくなくても、輝かしい晴れた日だったからです。

2015年3月3日火曜日

紫の帽子を被っている女性

この間春節でこの若い女性が私の隣にいました。ショーを見るのに集中しているようでしたが、かぶっていた帽子がよく似合っていると思いました。