2015年1月29日木曜日

ミース・ファン・デル・ローエの建物

イメージの後ろに面白い建物が見えます。この現代みたいな建物は1929年バルセロナ万国博覧会で、ミース・ファン・デル・ローエの有名な建築家によって建てられました。前で、おじいさんと二人の孫がサッカーをしています。

2015年1月26日月曜日

文化センターの出口

カイシャ・フォルムという文化センターに写真の展示を見に行きました。私が出た間に四人の家族が入りました。

2015年1月23日金曜日

池沿いの林

モンセン山の池の回りを散歩しました。今それを思い出すと、めいっぱい楽しんだと思います。

2015年1月20日火曜日

ジローナのカテドラル

日本人の友達とジローナ町に行った時、カテドラルを訪れました。世界で一番広いゴシックスタイル教会が13世紀で建てられました。薄暗い明かりで壁の岩の色がびっくりしました。美しかったです。

2015年1月17日土曜日

ジローナの八百屋

ジローナ町に行った時この素敵な八百屋を見ました。伝統的な外見で何か買いたくなりました。

2015年1月14日水曜日

松の木

最後にシットジェスへ行った時、海沿いの道を散歩して、楽しかった。別にわけではありませんが、今思い出して懐かしくなりました。

2015年1月11日日曜日

飛んでいるカモメ

昨日の朝小さいリュックサックにカメラを入れて、モンジュイック丘に走って登りました。お城からカモメを観察して撮りました。後ろに飛行機も見えました。

2015年1月8日木曜日

怒ったみたい

この表情は怒った表情のようです。この人は昨日パリで起こった事件で、みんなのようにひどく怒るのも当然です。(バルセロナの歴史の博物館にあるロマン次代の像です)。

2015年1月5日月曜日

カステヨン市

二週間カステヨンで過ごしてから、明日バルセロナに帰るつもりです。両親の家のバルコニーに出て写真を撮ってこの町を観察していました。暮らすためにいいところだと思いました。多分いつか。。。

2015年1月2日金曜日

みかんとレモン

お節料理のデザートでは、直接オレンジの木から取ったみかんを食べました。